« 美味しいパスタ | トップページ | 桜山にて‥ »

さくらの香りを‥

_2

石川県小松市でフレンチ惣菜店をやっているお友達から届いた

さくらシフォン 和仏折衷 この季節限定のお菓子である

ふわふわ シフォン生地に挟んだ 桜餡

ほんのりしょっぱい塩漬けの葉の香り‥

これを頂きたくって わがまま言って送っていただきました

ん~ん これにはやっぱり日本茶かな?

Photo

そして こちらも和仏折衷なお菓子

桜のギモーヴ(マシュマロ)

_edited1_2

キャンプファイヤーの時、枝に差して焚き火で焦がしたり

熱々のホットチョコレートに落とす あのアメリカンなマシュマロとは違って

フランスで頂くギモーヴも また美味しいけれど

この 和のテイストのギモーヴもとっても美味しい♪

ん~ん こんなお味のギモーヴは初めてだわ

甘さ抑え目 桜の塩漬けがところどころに効いていて

ほんのり弾力のある生地はパクパクいってしまいます

シェフ~ 桜のムラング(メレンゲ)も食べたかったなぁ~

_edited1_3

一緒に送っていただいたフレンチ惣菜

これからゆっくり頂くね

通常、地方発送はしておりません

お近くにお住まいの方は是非お店へ足をお運びくださいませ

デリカテッセン レ・アール

石川県小松市串町東118 エストビル1F

Tel:0761-43-1206

|

« 美味しいパスタ | トップページ | 桜山にて‥ »

おいしいお店」カテゴリの記事