« 白から赤へ‥ | トップページ | 2000 ゼロ年 最後に‥ »

ホワイトクリスマスが‥

奥志賀高原のロッジ風ホテルで

赤々と燃える暖炉の火を背にあたりながら

シャンパーニュをかたむける

窓の外はホワイトクリスマス‥

の はずだった‥

_edited1

イヴの朝は慌しく

私は病院で4時間も待たされ‥

お買い物をお願いしたケビンは‥

出かけに車のバッテリーが上がってJAFを呼び

やっと出発したら首都高の事故で大渋滞

何故か帰宅時間がピッタリ合って‥

二人で家に着いたのが15時

さぁ しきり直して少し早いけれどイヴの晩餐といたしましょう

52

メゾン・ド・スリジェのお惣菜を並べる‥

2_2

肉厚のスモークサーモンに

2_3

テリーヌは2種類 きのこ と 蟹と帆立

3

フォアグラのポアレは少し温めなおしてバルサミコソースを煮詰めてかける

林檎のソテーと共に‥

2_5

そして クリスマスには我が家はチキンではなく

ローストビーフが並びます

手作りのものはなにもないけれど

賑やかに並んだテーブルを囲んで 二人でメリークリスマス

こんな夜も またいいね (^。^)

3_2

2_6

Maison de Cerisier

渋谷区鉢山町2-2

Tel: 03-6413-1820

|

« 白から赤へ‥ | トップページ | 2000 ゼロ年 最後に‥ »

おいしいお店」カテゴリの記事